プッ まじめ1000%!

血盟戦状況、日々の楽しい事をみんなで書こう!

戦争の動画をあげましたので、宣伝に参りました。 レンク

↓動画はこちらです↓

https://youtu.be/1FOEz4Qlyrk

 

◆自己紹介
今年の4月頃、2年~3年ぶりに復帰しましたアルテイア(ランカー)のレンクです。
今更金のかかるアタッカーなんぞ無理と思い、デュアルのイースをメインに活動再開。
悩みに悩んだ結果、最近イースハイエロファントからシーゲルエヴァステンプラーに転職。
人生初の盾職に戸惑いながらも、日々寄生狩りに励んでおります。

血盟戦が始まってしばらくは、こんなゲーム時間使うだけ無駄だと思っていたので、ずっと105だか106で遊んでおりましたが、
半月前に盾に職変更してからはほんの少しだけやる気が出てしまいまして、
パパに嵐のチャージ石を買ってもらったり、インチキスペックおじさんに土下座して寄生させてもらっております。
現在は109レベルですが、アップ頃までにはなんとか110に滑り込みたいという感じです。

特技:スペックの低さを逆手にテクいと思わせること。
趣味:背中から味方を攻撃すること。

 

◇戦争、血盟戦について
現在麒麟は、LEMONcocktaiL血盟と血盟戦状態にあります。
開戦から約3ヵ月ほどでしょうか、お互いの強さがそこそこ近かったこともあり、ぶっちゃけめちゃくちゃPvPを楽しみましたね。
始まってすぐの頃のオルフェン争奪戦なんかは、2時間近くやり続けて非常に新鮮だったのを覚えております。

(実際は、お互い決め手に欠けるグダグダバトルだったのかもしれませんが。)
最近は、オルフェンやイサカこそBlackCherry氏が数発で倒してしまうのでお互いヒエヒエですが、
戦争ではギランに行けば遊んでくれるし、悲鳴の沼でも狩りしてれば大体ノーアポで突撃してくるので楽しんでいます。
今、リンドでPvPや血盟戦がしてみたいと考えている人が居たら、一度麒麟かLEMONに入ってみると良いですよ。
おススメはLEMONです、人数が多いので紛れるし、支援職も多いのでPTバランスが良くストレスなく楽しめると思います。
チャットの文字が読めなくて連携が難しい方や、総ポイントが負けてるとどうしても気になってしまう方は麒麟のほうが肌に合うでしょう。

 

◆動画について
動画サイトに動画を投稿するという行為自体、約10年ぶりくらいだと思います。
それこそ、覚醒前にやっていた血盟戦の動画を上げていたのが最後かもしれません。
久々の慣れないエンコやらアップロードやらにやたら時間を取られて正直参ってます。

動画の内容ですが、先日の戦争から適当にピックアップして編集しました。
あまりにもへんてこな死亡シーンや、意味のないシーンはカットさせていただいております。
特に、麒麟対LEMONの戦争では、正門前で戯れのようなあさ~~い戦闘の時間が非常に長いです。
全部載せるとおそらく動画時間が倍以上になってしまうため、バッサリカットしています。

なぜそんな戦闘がおこるのか理由ははっきりしていて、それは麒麟が正門前にたむろしてるからですね。
LEMON側からしたら、ランカーのマインドや盾のUDで安全に仕掛けることが出来るので、やり得ですよね。
でも麒麟にもそこに集合している理由がちゃんとあります。
麒麟は戦場外に集合指示が出ていても、文字が読めない人たちが戦場に入って行ってしまうため、仕方なく正門前で集合しているんですね。
また、正門前で集合しているとLEMONが相手をしてくれて、暇つぶしになるという利点もあります。
非常に合理的な理由ですが、お互いポイントもあまり動かず意味もほとんどないのでほぼカットです。

 

◇血盟員募集
麒麟では血盟員を募集しております。
麒麟の一番の売りは何といっても自由なところです、味方の交戦中にこっそり傲慢で金策したりしてもOKです。
2つ目は、現状鯖の中ではかなりPvPが出来る環境にあることです、これは敵対次第ですので保障はできかねます。

そんな感じの麒麟ですが、いかに自由とは言え、集団であるため最低限のルールは守れないと困ります。
あとはできるだけチャットの文章くらいは読めたほうが良いですね。

募集職は特になくて誰でも来てほしいですが、捨て垢で入るならイースがおすすめです。
職の運用がシンプルかつ明確な仕事があり、そのうえで装備依存度が低いのでメインキャラの裏でこっそり遊ぶのにピッタリですし、
麒麟では肉入りイースが不足気味ですので大変重宝されるでしょう、レベルもすぐ上がると思います。
あとは本音を言えば、めちゃくちゃ装備良くて操作もうまい弓かランカー欲しいです。
絶対死なないムキムキヒーラーも来てほしいですね、お願いします。

 

◆さいごに
これから動画を上げるたびに一言書きに来ると思います。

youtubeのチャンネルは収益化を目指してますので、ぜひ登録してください笑